体を動かしたらひと休み

放課後等デイサービス

今日は、午前中は運動遊び!

今週の空間認知しながらラダーや平均台、ボールキャッチのサーキットを土曜日のお友だちにもやってもらいました。

何回かやって慣れているお友だちは余裕の表情ですいすい進んでいきます。

空間認知が苦手なお友だちは、進む前によく考えてから挑戦していました。

初めてのお友達はスタッフの置いた足型を頼りに勧めていました。

その後はお昼まで時間があったので、稲葉教室恒例のスタッフ込み対決をしました。

風船バレーにドッジボール、、、スタッフは酸欠(@o@;)💦

ニコニコと楽しい雰囲気でした☆

午後はてづくり風船マットを作って順番にひとやすみ🐣🌱

大人が二人乗っても割れない不思議!

僕が乗ったら割れちゃうかも?と恐る恐る乗るお友だちも!

その後は公園に行って体を動かしました。

公園のジョギングコースをリレーしたり、ゆったりとお散歩ました♫

最近、お友だちの方から散歩いこう?や走ろう?と誘っているお友だちが多く見られるようになりました。

今日は1日体をうごかしているような。。。

今日は節分ということで教室でまめまきをして撒いた豆を集めてたべました。

皆の心のなかにいると思う鬼を体の外へ追い出してやっつけよう!!

と、ひとりひとりの自分が思う鬼を発表してもらってからなげました。

どこに投げていいかわからないお友だちのために、鬼のイラストも用意しましたよ!

今日は豆をおやつにしました。

おつまみ系の小袋位であっという間に完食していました。

お家でも豆まきと恵方巻きを食べるとはりきってお話してくれたお友だちもいました。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]