BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. タイヤ交換へ!

タイヤ交換へ!

今日は、学校がお休みで朝から来てくれるお友達がいました☆

稲葉教室で6年近く乗ってきた車が新しい車と交換になったので

冬用タイヤへの履き換えへ行ってきました🚗

普段は大人だけでやっている作業でしたが

今日は子どもたちもお手伝いに参戦してくれました💪

ホイールナットを外してもらったり、

使い方を確認して電動のインパクトレンチで締めてもらったり、

取り替える帯やを運んでもらったりと

たくさん手伝ってもらいました☆彡

最後にナットを締めるのは力のいる作業でしたが、

声を出しながら全力で力を込めて頑張ってくれました!

タイヤ交換を終えたあとは、少しだけ公園へ行ってきました💨

タイヤ交換だけでは足りなかった分を

広い公園でのびのび動いてくることができました☆

天気も良く気持ちのいい1日でしたよ♪

交換になった車には、「たくさん乗ったね」「最後だね、ありがとう」

と心の温まる言葉をかけてくれるお友達の姿もありました☺

新しい車でも色んなところへお出かけに行きましょうね!

 

投稿カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画