今日のお友達です(*^_^*)

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

自由遊びの時間に長縄跳びをお友達と一緒に楽しんでいるお友達が

いましたよ(*^^)v

最初は1人で回し跳びに挑戦です!!続けて跳ぶ事ができ、なんと

「40回」もジャンプする事が出来ました!!✨

次はお友達と一緒に挑戦です!!

最初はすぐに縄に引っかかってしまっていましたが、何度も練習すると、

続けて「22回」も跳ぶ事が出来ました!!(*^^)v

2人で息を合わせてジャンプする事が出来ましたよ!!☆彡

稲葉教室で流行っているのが、バスケットボールです🏀

手作りゴールを作ってから、バスケットボールに夢中なお友達です(*^_^*)

シュートもドリブルも上手になってきましたヽ(^o^)丿

こちらは、運動遊びの様子です☆

「スライドキャッチ☆彡」という運動遊びですが、

スタッフが上から落とすボードを手でキャッチする運動です☆

スタッフが話し掛けると、お話に意識がいってしまい、ボードをキャッチできなかった

お友達もいましたが、何回も諦めずに挑戦していると…、

お話しながらでも、ボードに意識し見る事ができ、見事にキャッチ

する事に成功しましたよ!!(*^^)v

どのお友達も、よく見てキャッチする事が出来ました(*^_^*)🎶

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]