「はい!やりたいです!」

放課後等デイサービス

今日は偶然お友だちのお休みが重なり、少人数での運動遊びになりました。

今週のスライドキャッチでは、スタッフが「だれからやろうか?」の声に、次々に手と同時に声が上がりました。

「は~い!!」「おれ!俺が一番!!」「やりたいです!」とみていてとても気持ちの良いお返事が聞こえました。

思い通りの順番にならなかったお友だちも、じっと我慢して次のタイミングを待ち、お友だちの挑戦にも温かい拍手を送っていました。

 

おやつの後、一人のお友だちが跳び箱を始めると、「やりたい!」

といつもは見ているお友だちが挑戦してくれました!

高学年になってだいぶ体の使い方が上手になってきていますね!!

やりたいと言えて跳び箱に挑戦したお友だちはとても満足そうな表情でした☆

自分の気持ちを声に出して伝えるってすてきなことですね!!

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]