スラックラインに挑戦!!ヽ(^o^)丿

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

今日も汗ばむ陽気となりましたが、稲葉教室では小布施町にあるスラックラインができる場所に遊びに行ってきました(*^^)v

スラックラインを体験するのが初めてのお友達もいて、基本の姿勢をスタッフに教えてもらいながら挑戦してみました!!

最初は慣れずに「おっとと~~(゚д゚)!」とすぐに落ちてしまっていましたが、少しずつ慣れてくると数秒間立っていられるお友達もいましたよ☆彡

ラインが2本ある場所では進みやすく、バランスも取りやすい為、最後まで渡りきれるお友達もいました!!ヽ(^o^)丿

全身でバランスを取りながら、何回もチャレンジし、良い運動が出来ました!!✨

午後は皆大好き💛「どら焼き」作りをしました!!

材料を入れる人、混ぜてくれる人・・・🎶

と分担し、皆で協力して作りました(^_-)-☆

生地を2枚ずつ焼き、焼けたら「あんこ」をのせ、

生地で挟んで完成です!!🎵

生地がふっくら焼けたので、大きなどら焼きになりましたが、

大きなお口で皆「美味しい~🎵」と大満足そうな表情で食べていましたよ(^_-)-☆

自分で作った「どら焼き」は美味しかったね💛(^^)/

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]