きのこを好きになろう!🍄

放課後等デイサービス

今日は、GW初日で各地でイベントが行われていますね!

稲葉教室もイベントに参加してきました♪

長野県を代表する食材の一つがテーマのお祭り【きのこまつり】です。

きのこが苦手で行きたくないなんて言っていたお友達も、かわいいキノコちゃんをみつけると

「一緒に写真とっていい!!!!???」と大興奮💦

並んで順番を待って握手をしたり、なでなで愛でたり❤

ふれあいが止まらず、ようやくパシャ📷️✨️

お菓子のつかみ取り

きのこのコースターづくり「木工教室」

ゲームにあるようなきのこやリアルなきのこまですきなデザインを選んで

スポンジを使ってポンポンとステンシル、一色ごとに乾かして次の色を重ねて行きました。

位置もひとりひとり違って味があります!

なかなかかわいらしいコースターが出来たと思います!

きのこ入りのコロッケが売っていてたべたい物を選んで一人ひとり買い物体験もしました♪

外へ出て皆で美味しく食べました。熱々でハフハフしながら頬張りました

とってもおいしそうでした🤤

きのこまつりとっても楽しめました~!

きのこすきになれた。。かな?(笑)

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]