得意なこと、好きなこと

放課後等デイサービス

稲葉教室には絵本が大好きなお友達がたくさんいます📖

余暇の時間には、年下のお友達に絵本の読み聞かせをしてくれる姿が👂

お兄さん読んでもらえるのが嬉しくて新鮮で、ニコニコしながら聞くお友達の姿が印象的でしたよ😊

お友達のえほんの読み聞かせは、静かな活動でも。

自らスタッフに交渉し、『今日の絵本好きだから僕に読ませてほしいな!』と伝えてくれました★

いつもはスタッフが読む絵本の時間ですが、お友達が読んでくれることで、いつもとは違った雰囲気や、読み込んでいるからこその上手な抑揚にいつにも増して集中して聴いてくれるお友達の姿がたくさんです♪

自分の好きなことや得意なことを皆の前に立って見せてくれたり、楽しく活かせるのって素敵ですね👏

どんどん活躍できる場を作っていかれたらと思います☆彡

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]