BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 次は手かな?足かな?

次は手かな?足かな?

今日は新しい道具を使った運動あそびを紹介したいと思います☆

手形と足形をしたカラフルなマークが教室に仲間入りしました(*^^)v

手足マーカーを使って手形のところは手を置き、足のところは足を置いてゴールを目指す

というメニューですがなかなか楽しそうにやっていたお友だち☆

足元や手元に視線を集中させてゆっくりと進むお友だちが多かったです!

どんなポーズをしたら進みやすいかを考えながら進むお友だちもいましたが、

なかなか視線を先に向ける事が難しく「あれ?次はどうしよう?」と止まってしまう子も…

色々な所に視線を配りながら、手を出すのか足を出すのか考えたり

どうやって進んでいくのが良いか考えたりと頭と体をフル回転してできる

メニューなので頑張ってもらいたいと思います♪

投稿カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画