自然の中で(^^♪

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

GWも後半になりましたが、雲一つない晴天に恵まれ🌞

ましたので、稲葉教室では、飯綱にある「小天狗の森」へお出掛けしてきました(^_-)-☆

「小天狗の森」では、山の中にあるアスレチックなので「うぐいす」等の鳥の声も沢山聞かれ

、素敵な鳥さんのバックミュージックを聞きながら自然の中でアスレチックを楽しんできました!!

色々な種類のアスレチックがあり、お友達もみんな夢中になって楽しんでいましたよ🎵

初めてのアスレチックに戸惑うお友達もいましたが、お友達同士で声を掛け合ったり、

助け合ったりして、30程ある沢山のアスレチックにチャレンジする事ができました!!(^^)/

教室に戻ってからは、今日のおやつ「パフェ」作りをしました🎵

材料も何が必要かみんなで考え、買い物からお友達と一緒に行いました☆

材料を食べやすい大きさに切り、トッピングも自分で行いました!!(^_-)-☆

まるで、レストランの店員さんになった気分で楽しかったね!!☺

好きなようにトッピングができたら完成です(*^^)v

みんな「美味しい~~💛」とニコニコ笑顔で嬉しそうに自作のパフェを食べていた

稲葉教室のお友達です☆彡✨

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]