二人で協力して進もう!手押し車

放課後等デイサービス

今週の運動遊びは二人でペアになってクリアしていきます。

手押し車

一人が手をついてもう一人に足を持ち上げてもらい進みます。

足を支える位置がとても大切です

足首をもつと膝が曲がってしまい、進みにくそうですね💦

片足だけでも膝の裏を持ってあげるといいというスタッフのアドバイスを聞いてやってみると

一回目よりもお友だちが進みやすそうなことがわかったようです。

また、お友だちの足の間に体を入れると足を支えやすいこともわかり、高学年のおともだちが最後にとても上手に出来ていました。

今週のペアでのうんどう遊びは自分だけではうまくいかないので、相手ことを思いながらを目標に

協力して楽しんで行きたいと思います。

 

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]