プラネタリウム鑑賞☆彡✨

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

今日は、長野市立博物館で実施されている「プラネタリウム」を鑑賞してきました!!

今回の上映内容は、「季節の星座」と「オーロラを見た恐竜たち」という内容でした☆

室内は暗いので、「夜みたいだね~✨」と開始前から楽しみにしているお友達でした(*’▽’)

今は夏の季節ですので、夏の星座が沢山上映されました!(^^)!☆

「静かに見ようね☆」とお約束していたので、皆静かに集中して夜空に上映される星を

鑑賞し、楽しむことができました!!

とても綺麗だったので、思わず「綺麗だね~✨」と口にするお友達もいましたよ!!

夏の星座を沢山観察できたので、

今夜は、お家に帰ったらお空を見てみよう!!今日観察した星座が見れるかもしれないね(*^-^*)☆彡

プラネタリウム鑑賞の後は、近くの公園でも遊んできました(*^^)v

お友達が、「バッタを捕まえたよ!!」と捕まえたバッタを見せてくれましたよ!!

他のお友達も虫が大好きなので、皆で虫探しをして楽しみました🎵

これから、夏の虫を沢山見つけられるといいね!!✨

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]