転がして運ぼう!!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの最後の種目では

ポールスティックを使ってカラーコーンを

S字状に進みながら運ぶ

『ボール転がしリレー』というあそびをしています(^ν^)

お友だちによってスティックの扱い方、持ち方はそれぞれ異なり

ボールの転がる勢いを調整しながら慎重に運ぶ男の子や

学校でお掃除を頑張っている様子が伝わってくるような

ほうきを掃くようにして動かす女の子や

釣りが得意な男の子は手付きもさまになっており

スティックがまるで一本釣りの竿に見えるような

動きを見せてくれていました\(^o^)/

今夜から天気も冬本番の模様となりますが、

足元に気をつけながらケガや事故に繋がらないように

注意して元気な姿を見せてくれることを

楽しみにしています☆彡