工場見学へ行ってきました😊✨

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆彡

今日は「マルコメ工場」の工場見学に行ってきました(*^^)v

「お味噌」はどのお友達も大好きですので、見学に行く事を楽しみにしていました🎵!!

 

工場では、最初に「お味噌」ができるまで過程の説明、お話の映像を見させてもらいました(^_-)-☆

「お味噌の原料は?」等基本的な「お味噌」についての知識を分かりやすく説明してくれ、映像での話でしたので、お友達もとても集中して観ていましたよ!!✨

お味噌の食べ比べ体験もさせていただきました!!

色々な種類の味噌が少しずつ試食ができ、「白味噌」「赤味噌」「豆味噌」「米味噌」等

様々な種類の味噌を食べ比べる事ができました!!🥄

味噌の種類によって、こんなに味が違うんだね!!と色々な発見がありました(^_-)-☆

味噌作りにとって、大切な「糀作り」の過程も工場の方に説明していただきました!!

味噌作りにとって、「糀」は大切な原料なんだね!!

 

いつも身近に食べている「お味噌」ですが、実際にどうやって作られているのかを目の前で

説明を聞いたり、体験できた事でとても貴重な経験が出来ました!!

また夏休みのいい思い出が出来ました(*^-^*)✨

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221