じゆうあそび

放課後等デイサービス

今日は、自由あそびの時間の紹介をします★

入室して、宿題へ取り掛かるお友達を見て他のお友達も宿題に取り掛かり・・・

皆で宿題にとりかかるお友達でした📒

宿題を終わらせてから、各々自由時間に入ります!

今日の自由時間は、一人のお友達が紙ヒコーキを作り飛ばし・・・

それを見たお友達が『僕も!』『私も!』と作りはじめたくさんの紙ヒコーキがあ完成しました。

教室の中を飛ぶたくさんのヒコーキを見て楽しむお友達や、当たらないように逃げて楽しむお友達がいましたよ✈

『どうやったら遠くまで飛ぶかな?』と折り方を考えたり、飛ばし方を工夫したりと楽しみ方は無限大でした★

お友達同士での貸し借りもあり、楽しく遊ぶお友達の姿が印象的でした!

こちらは、レゴのブロックでキャラクターを作る創造力豊かなお友達です★

左から、はなかっぱ、てんどんマン、こむすびまん、おむすびまん、チーズ、ドラえもん・・・たくさんのキャラクターをっ作っていました👏

いろいろな過ごし方をするお友達が多く、スタッフも見ていて楽しい時間です😊

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221