ニョッキ作り🥔

ひふみ

今日の稲葉教室の様子です☆彡

今日は、じゃが芋を使って「ニョッキ作り」に挑戦しました!!

まずは、じゃが芋の皮を切る作業です☆

ピーラーを使っての作業でしたが、皮がむけていない部分をよく確認しながら丁寧に

皮むきが出来ました!!(^^)/

皮がむけたら、次は小さく切ります☆

包丁を使っての作業でしたが、スタッフの話しをよく聞いて慎重に切る事が出来ましたよ!!✨

レンジでじゃが芋を柔らかくしたら、じゃが芋を皆で潰します!(*^-^*)

力がいる作業でしたので、皆で交代で協力して潰しました(^^)/

綺麗にじゃが芋が潰れたら、形作りです🎵

スタッフで見本に形を作ってもらいましたが、それぞれに好きな形のニョッキを作りました!!

お団子のように小さく丸めて作ったお友達や、ハートの形♡にしているお友達もいましたよ☆彡

形が出来上がったお友達から、揚げて完成です🥔🎶

揚げたてなのと、自分で作ったニョッキだったので「美味しい~~😊」と皆、大喜びで

食べていました!!

次はチーズを入れてみたり等して、作ってみたいと思います!!

 

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221