今日の自由遊び😁

放課後等デイサービス

本日は、午前中スタッフでみんなが読みたい本を借りてきました。

読み聞かせの絵本や、おばけの本図鑑トリックアートの本など様々なジャンルの本を

30冊ほど借りてきました。

みんな本が大好きで、時間さえあれば読んでいます笑😂

 

さらに、みんな下校時間が比較的早くて自由時間が多めでした。

あるお友達は、色鉛筆で自分なりの「おばけ学校」というものを描いてみたり、

またあるお友達は、スタッフとお絵描き対決をしたり、

こちらのお友達は、トランプマジックにハマってスタッフから

教えてもらったりしています!

右のお友達は、「ボルダリングができるおもちゃ」が好きでよく遊んでいます笑

スタッフにもやってみてほしいようで、声を掛けてやらせてくれます😁

ですが、大人がやってみてもなかなか一番上まで到達できないでいます・・・😅

 

帰ってきてすぐに宿題に取り組める姿勢は本当に素晴らしいです!😁

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221