円鬼ごっこ👹

放課後等デイサービス

金曜日は、学校の疲れもありお疲れモード・・・かと思いきや!

一週間の疲れなんて感じさせないくらい元気いっぱいで利用してくれる稲葉教室のお友達です😊

今週の運動あそび、2つ目は『円鬼ごっこ』です👹

ルールは簡単★

・真ん中に円を置きます○

・外にも円を置きます○

・中の円と、外の円の間を走り、円の中で鬼ごっこ!

二人一組になり、じゃんけんをします👊

負けたお友達が鬼になり、追いかけます!!

走っていいのは円と円の間だけです★

タッチされたら、すぐに鬼の入れ替わり!方向の急転換も必要です!

逃げ方、追いかけ方に工夫が必要な鬼ごっこでしたが、遠心力に負けずに上手に走るお友達がたくさんでした!

ぐるぐる回って目が回ってしまいそうでしたが、へっちゃらなお友達でした👏

この疾走感です💨汗をかくくらい全力で楽しめた一週間でした!

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221