活動の流れ

放課後等デイサービス

運動あそびから静かな活動の流れを見ていきたいと思います☆

お友だちも大好きな手足マーカーを使ったメニュー。

今日は4色あるマーカーから2色を決めてその上を進んで行くようにお願いしてみました(*‘∀‘)

色を指定するとさらに難しくなるので、お友だちもより慎重に進んでくれていました♪

お片付けを手伝ってもらうようにお願いをし、次の活動に移ります(*^^)v

お願いされることが嬉しくて積極的に動いてくれる稲葉教室のお友だち☆

みんなが協力してくれるのでスムーズに進める事ができていますよ♪ありがとう!

運動あそびで身体を動かした後は、静かな活動♪

今日のカードは食べ物カードです( *´艸`)

見ているだけでお腹が空いてしまうカードを見ながらクイズに頭を悩ませるお友だち☆

「牛肉で作られているのは?」「丸く握るのは?」とクイズを考えるスタッフも一苦労です(^-^;

活動を楽しみに明日も元気に来てくださいね♪