遊びも活動も思い切り楽しみました😊😊

放課後等デイサービス

今日も元気いっぱいの稲葉教室のお友達!

入室後の準備を終えると、早速宿題に取り組むことが出来ました!

漢字や、音読などそれぞれの課題に向かってしっかりと集中して頑張ることが出来ました💪

いい姿勢で丁寧にやりきることが出来ました👏✨️

自由時間には、跳び箱に乗ってバスごっこをしたり、風船ボールでキャッチボールをしたり

お友達どうしで誘い合って思い思いの遊びを楽しむことが出来ました👏✨️✨️

スタッフと力比べをしているお友達もいました!

相撲をしながら「俺の勝ち!!」と勝負を楽しんでいました😊😊

運動遊びでは、まずは全力鬼ごっこに挑戦!

じゃんけんで鬼を決めてスタート!!障害物も上手く使いながら三十秒間を全力で戦いました!

「頑張って~!」と見ているお友達も応援に力が入ります😊😊

2つ目の種目は、棒キャッチです!

静かに集中して落とさないようにキャッチ、見続ける集中力と反射的な力を組み合わせた種目

シンプルでもなかなか難しい競技でしたが一週間の集大成として成功率は高かったです👏✨️✨️

活動を頑張った後には、お当番さんにおやつをもらってみんなで食べました😋

思い切り体も頭も使って活動を頑張った後のおやつは格別に美味しいですね!!

 

今週の運動遊びも自由遊びもたっぷりと思い切り楽しむことが出来た

稲葉教室放デイのお友達でした~✨️😊✨️

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221