運動遊び楽しみました✨️✨️

放課後等デイサービス

今日も元気いっぱいにやってきた稲葉教室のお友達!!

まずはそれぞれの宿題に取組みます💪

計算の問題だったり、色合わせのマッチングだったり自分たちの課題に向かって

じっくりと集中して頑張ることが出来ていました👏✨️

自由時間にはスタッフと一緒にブロックなど好きなおもちゃを使って

ゆったりと楽しみました😊😊

お待ちかねの運動遊びでは、スタッフの説明をよく聞いて挑戦します!!

1つ目の種目は、コーン取りでした!

スタッフの合図があるまでは、指示を聞きながら体の部位をタッチしながら待ちます!

集中していないと合図をききのがすのでしっかりとスタッフの合図にも気を向けられました😊😊

2つ目の種目には、ボール運びリレーに挑戦しました!!

決まった順番通りにボールをフープの中へ運び入れていきます!

使っていいボールが決まっているので、運び方にも工夫が必要になります

考えながらそして、素早く動きながら最後までやり切ることが出来ていました👏✨️✨️

活動で思い切り体も頭も使って楽しんだ後には、みんなで一緒に美味しくおやつを

食べて和みました😊

 

今日もたくさん活動も遊びにも全力で取り組むことができて楽しむことが出来ました👏✨️✨️

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221