こどもプラス【長野稲葉教室】頭と体を使って☆

こんにちは!!

今日は、運動あそびの様子をお伝えします!(^^)!

初めに、準備運動の脳トレです☆

『頭で考えて、体を動かす』

二つのことを同時に行うんです!!

 

CIMG0509 - コピー

『グーに負けるのは?』

質問を聞いて考え、体で表現します☆

CIMG0511 - コピー

『グーとあいこになるのは?』

引っかけ問題にも騙されないみんなです☆

CIMG0543 - コピー

動物変身カード、何が出るかわかりません。

絵を見て、自分で考えて変身です!

さぁ、①何の動物でしょうか(#^.^#)??

CIMG0546 - コピー

②こちらの動物は何でしょう(#^.^#)??

肘がピシッと伸びていて、とてもカッコイイですね♪♪

 

①はうさぎさんでした!!

②はアザラシさんです!!

皆さんわかりましたか(^v^)??

 

今日もたくさん遊んで、たくさん動いて、

お友達と楽しく過ごせた一日でした!!

 

 

 

放課後等デイサービス / こどもプラス長野稲葉教室
運動療育 / 柳沢運動プログラム / 障害児福祉サービス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室 / 長野吉田教室
長野若槻教室 / 信州中野教室