皆で挑戦!カレー作り☆

今日は稲葉教室、初の試み!

カレー作りの日です☆

グループに分かれて材料の買い出しに行ったり・・・

 

準備やじゃがいもの皮むきをします!

ちなみに、じゃがいもの皮はアルミホイルを使って

安全に剝きました☆ポロポロ剝けるのが面白かったです!

 

野菜の皮むきをして切って行きます・・・

玉ねぎは目にしみるし、人参は固い(>_<)

それでも皆で頑張って切りました!!

お鍋で野菜を炒めるのも、皆で交代しながらやります!

混ぜるのもなかなか疲れますね!

お水を入れて、しばらくコトコト煮込みます!

 

待っている間に小さなゴミを片づけてくれる几帳面なお友達も!

とても偉いですね☆

 

ルーを入れて稲葉教室のカレーの完成☆

一口食べて・・・自然と笑顔に♫

お代わりしてしまう程、美味しく出来ましたね(^_^)