こどもプラス【長野稲葉教室】恐竜を見に行こう♪♪

こんにちは!!
今日は博物館などが大好きなお友達が来ていたので、
みんなで恐竜の化石や模型を見に行って来ました☆
入口に大きな恐竜がいて、それを見たお友達は大興奮☆
ピョンピョン飛び跳ねて嬉しそうな表情でした(#^.^#)
早速、館内に入ってみるといろんな恐竜が!!
大きな恐竜の模型に驚きつつも近寄り…。。
じーっと目を合わせて見ていました♪♪
恐竜博士になったように、歴史を読み上げながら
スタッフにもレクチャーしてくれましたよ!(^^)!
お友達の話を聞いて、いろんな発見ができたね☆
こーんなにも大きな恐竜の頭の化石が!!
思わずお友達との大きさを比べちゃいました!
この後、恐竜に食べられる真似をしていましたよ(^o^)
化石の中には、長野県で見つかった物が多くあり、
どこの地域で見つかったのか探しました★☆
よく聞いたことのある地域もあったりで、
みんな興味津々でした(#^.^#)
スタッフもとっても勉強になった一日♪♪
いろんな発見や学びがあって大満足でした!!
放課後等デイサービス / こどもプラス長野稲葉教室 / トランプ
運動療育 / 柳沢運動プログラム / 障害児福祉サービス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室 / 長野吉田教室
長野若槻教室 / 信州中野教室