こどもプラス【長野稲葉教室】雨の日には…。。

今日は、3連休の中日だというのに…。。
あいにくお天気は雨でスッキリしません((+_+))
本当は、お外で元気に体を動かしたいのに…
それでも、こんな天気の悪い日は室内での遊びを楽しむお友達☆
あちこちで好きな事をしている様子♪♪
室内でも楽しめる遊びのご紹介です(#^.^#)
まずは、おしゃべり大好きなお友達(^o^)
スタッフやお友達を呼んで様々なお話を聞かせてくれました☆
学校での出来事やお家での出来事…♪♪♪
ニコニコ笑顔から楽しさが伝わってきました!
おしゃべりに夢中であっという間に時間が過ぎちゃったね(^v^)
次は、本が大好きなお友達☆
教室にある本を暗記してしまうくらい読みこんでいて、
今日は図鑑に集中していました♪♪
一人で静かに読める場所を探していましたよ!
「〇〇はこんな動物!」
「〇〇は◆◆の仲間です☆」
動物の博士になりきったお友達でした!(^^)!
最後は、スタッフとオセロ対決のお友達☆
オセロがとっても強いんです!!
スタッフだろうとお友達だろうと容赦なく、
次から次へと自分の色に変えてしまいます。。
今日もボロ負けにされてしまったスタッフ…(>_<)
『今日こそは!!…次こそは!!…』
意気込んでいたのに残念な結果でした(笑)
お天気が良くなくても、楽しんだ一日です♪♪♪
スタッフもお友達と一緒にはしゃいで遊び、
みんなの笑い声が響いていた稲葉教室でした!!
今度こそ、お外で元気に遊びたいなぁ(#^.^#)
そんな気分でみんな帰って行きました☆
放課後等デイサービス / こどもプラス長野稲葉教室 / 体操
運動療育 / 柳沢運動プログラム / 障害児福祉サービス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室 / 長野吉田教室    / 長野若槻教室
長野吉田第2教室 / 信州中野教室 / 千曲桜堂教室