「やってみよう!(^^)!♫」

今日の稲葉教室はエムウェーブで行われている

「大人の文化祭」に行ってきました(^_^)/~

さっそく、「ボッチャ」のコーナーを発見!!

「ボッチャ」とは、運動能力に障害がある競技者向け

に考案された障害者スポーツです。

お友達も競技の説明をうけて、実際にやってみました

(^v^)♫

目印に向かってボールを投げます。

白いボールに近づけた方が勝ち。です☆

「僕の方が近くにいったよ~!!」とルールも分かり

やすく楽しむことができましたヽ(^。^)ノ

こちらのコーナーはバーチャルリアルを体験でき

ました☆ゴーグルを装着すると、目に前は・・・・・

飯綱の景色でした!!

「すごーい(^◇^)♫」と大喜びです☆

車椅子のバスケットボール選手達が試合をしていて

応援もしました!!「頑張れ~!!(*^^)v」

こちらは、

ゴム銃の射的コーナーです。お友達と一緒に

ボールの的を狙って楽しむことができました♫

楽しい体験が沢山できたねヽ(^。^)ノ

 

 

 

☆放課後等デイサービス/エムウェーブ/文化祭

/ボッチャ