箱の中身は何でしょう?

今日の運動あそびは、始めに物当てゲームをしました!

目隠しをして、まったく見えない状態に子ども達は恐る恐る手を入れたり、逆にワクワクしているような子もいました。

 

手の感触だけで、物を想像するのはとても集中力がいるので難しかったかな?

「柔らかい、曲がる、つるつるしている」等いろんな感触をしっかり確かめていました。

 

 

その後は2人ペアになってボール運び!

皆バランスよく運べていました。

 

 

 

そして今日は、おやつの後に使ったコップを洗ってくれるお友達が!!

お家でもお手伝いしているのかな?明日もやってくれたらうれしいな(^_^)/