夏のおやつ作り(^v^)♫

今日はお盆明け!!久しぶりに稲葉教室のお友達と

元気に会うことができました☆

夏休みもあと少し・・・夏もあと少し・・・・・という事で

今日は夏のおやつ「シャーベット作り」をしました!!

まず材料を買いに近くのスーパーへお買い物に!(^^)!

牛乳は何処にあるかなぁ(^O^)皆で材料を探しながら

買うことができましたヽ(^。^)ノ

そしてクッキング開始です!!まず材料の粉をボールに

入れてから牛乳を入れます☆

こぼさないようにそっと入れていましたよ(^v^)♫

材料が入ったらかき混ぜます!!

皆で順番にかき混ぜました(*^^)v

よーくかき混ぜたら型に流し入れます☆

キレイに型に入ったね!(^^)!

あとは冷凍庫へ☆美味しくな~れ☆

そして・・・・

待ちにまったおやつの時間です!!

固まっていて美味しく出来あがっていましたよ☆

「冷たくて美味しい~!(^^)!」

「また食べた~い!!」と大好評でした(#^.^#)♫

 

 

 

☆放課後等デイサービス/おやつ/シャーベット/

夏休み