ふれあい体験(^o^)♫

今日の稲葉教室は動物愛護センターへお出掛けして

きました!(^^)!

動物と触れ合える時間があり、ネコと実際に触れ合うこと

ができました!!

まずネコに会う前に触れ合う際の約束事のお話を聞き、

触れ合い方をしっかり学ぶ事ができました☆

そして、ネコと触れ合いタイム♡

動物が苦手なお友達も、優しくネコの背中を撫でて、

触れることができていました(^。^)y-.。o○

「背中からお尻に向かって撫でる。」と触り方を教えて

いただいた通りに上手に撫でる事が出来ていましたよヽ(^。^)ノ

ダンボールの中に入って遊んでいたネコもいました♫

「狭い所が好きなんだね(#^.^#)♡」と、このお友達も

優しく触れる事ができていました(^_^)/

皆「可愛かったね~♫」と関わり方を学びながら楽しく

過ごす事ができました☆

隣接している美術館で記念写真展が開催されていたので、

観覧もしてくる事ができました(^_^)/

こんな大きなカマキリや・・・・・・

こんな大きなカブトムシも!!いつも皆が見る昆虫だけど、

この大きさにはビックリでした\(◎o◎)/!

よく観るとこんな顏をしているんだね☆

また良い発見・体験ができました(*^^)v

 

 

 

☆放課後等デイサービス/動物/触れ合い/

写真/美術館