スライム作り(*’ω’*)♪

今日の稲葉教室では朝から利用のお友達がいました☆

残念ながら雨降り・・・でしたが、

お友達から「スライムを作りたい!!」との声が

聞かれたので、スライム作りに挑戦してみる事に(^^♪

 

さっそく必要な材料を調べてお買い物に行きました☆

セルフのレジでお買い物も上手にできましたよ!

まず、買ってきた材料をカップで量りボールに

入れます!(^^)!

材料をしかっり量って入れる事ができていました☆

材料を全部入れたらよく混ぜます(*’▽’)

最初はなかなか固まらなかったのですが、材料を

少しずつ調整し、混ぜていくうちに・・・

完成です!!

絵具も入れ、綺麗な青色のスライムが出来上がり

ました☆

「出来たぁ(*^-^*)♪」と手でスライムを思い切り

触わり、粘々の感触を楽しんでいましたよ!!

スライムって気持ちがいいね!と大喜びでした☆

 

 

 

☆長野市/スライム/買い物/放課後等デイサービス