BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 跳び箱に挑戦

跳び箱に挑戦

今週は他の教室から跳び箱をお借りして、運動あそびを展開しています(^^♪

学校ではもっと高いものを跳んでいるお友達もいれば、練習中のお友達と様々です。

 

 

まずは手を着くところから、そこから足を乗せたり出来る所を様子を見ながら行います。

 

 

今まであまり跳び箱を経験していなかったり、「まだ難しいな~」というお友達は自由によじ登って慣れるところから(^_^)/

 

 

自由遊びの時間になると、早速お友達同士工夫して遊び始めました。

マットを敷いたりずれないように支えて安全に遊べるよう考えていました。

 

高くした跳び箱を、皆何度も挑戦して「おしい!」「登れたね!」と声を掛けあう姿。

上手に跳べた時は、本人だけでなく周りも一緒に喜びました(^o^)

 

投稿カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画