朝から雨(・´з`・)

今日は振替休日で、朝から利用のお友達です。

時間がたっぷりあるのに朝からあいにくの雨!

身体を動かしたいけど公園に行けなくてガッカリでした・・・。

 

部屋の中で出来るものを考えて、キックベースを始めました(^^)/

人数が少ないので、チーム分けやルール作りも考えて遊びました。

 

天井や窓ガラスに気を付けて、ビニールボールを使っていました。

軽くてよく飛ぶ~(・o・)

 

折り紙を「ちょっと難しいの折りたい!」との希望で、本には載っていない作品をインターネットで探しました。

沢山の線をあらかじめ折るので、後でずれないように丁寧に折っていました。

「ここどうやって折るんだろう?折り方もう一回見せて!」と見本と手物を見比べながら集中していました。

「わかった!こうだ!」と見本の折り方が出来て、自信がついた様子(^^)/

 

お昼は、苦手な野菜も頑張って全部食べたお友達(*^^*)

好きな事、苦手なものも自信を持てるよう日々頑張っています。