スラックラインに挑戦(*’▽’)

今日は稲葉教室では「スラックラインをやってみたい!!」

というお友達の要望からスラックラインを体験

しに出掛けてきました(^O^)/

皆スラックラインは初体験☆だったので立つ事

からスタートです☆

平均台と違って足元が揺れるので、立つ姿勢も難し

かったのですが、手や腕を使ってバランスをとりながら

立つ事ができましたよ!!

そして、2,3歩ですが歩く事もできました!(^^)!

1本のラインで立てなかったお友達も2本のライン

では立つ事ができました!!

「やったね!(^^)v」

高さのあるラインでチャレンジしたお友達は

立つ事はできなかったのですが、基本の「座る姿勢」

をお兄さんに教えて頂き、基本の姿勢で座る事ができ

ました(^O^)/

体幹が鍛えられたね(*^-^*)♪

 

 

 

☆長野市/放課後等デイサービス/スラックライン/

バランス