なわとび練習

短縄跳びに挑戦中の稲葉教室のお友達。

二重跳びをしたり、とても得意なお友達もいます。

 

手首を回して、縄の動きを目で追って、ジャンプのタイミングを・・・・

と同時に沢山のことを行うので、一人の縄跳びはまだ難しいお友達もいます。

 

「難しいな」というお友達は今日、手首で縄を回すことに慣れてもらう「プロペラ回し」をしました(^^)/~

 

こどもプラスへやってくるお友達一人一人、得意な動き、苦手な動きが違います。

運動あそびではアレンジを入れて、得意な人には少し難しく苦手な人には簡単だけど動きにつながりが持てるものを行う時もあります。

 

 

夕方の自由時間の一コマ

友達同士で漢字の自習をしていました(*^^*)