おでん作り(*^^*)☆

今日は雪も降り、朝から寒い一日となりました⛄

そんな寒い日には・・・、

「おでんを作って皆で食べよう!!」という事で、今日の稲葉教室

では「おでん作り」をしました☆

買う材料から皆で話し合って決め、いざお買い物へ(‘ω’)ノ

材料を探しながら上手にお買い物ができました(*^-^*)

材料が揃ったら、身支度をしてクッキング開始です☆

包丁を使う時の約束事を話してから、包丁に挑戦です😃

材料をしっかり押さえながら慎重に切ることができて

いました(^O^)/

こちらは、大根を切ります☆

包丁だけでなく、ピーラーを上手に使って大根の皮むき

ができていましたよ♫

材料が切れたら、お鍋へ!!

「美味しくな~れ(*’▽’)🎵」と言いながらお鍋に材料を入れて

くれていました☆

あとはグツグツ煮るだけです(^-^)

そして・・・

お昼の時間に丁度美味しいおでんが出来上がりました☆

好きな具材を自分で選んでお皿へ♫

「いただきまぁ~す(^O^)/」

「熱いけど、美味しい~ヽ(^o^)丿」

「おかわりする!!😃」と皆、出来立てのおでんを

沢山食べていましたよ♫

寒い日のおでん、皆で一緒に作ったおでんはとっても

美味しかったね(*^-^*)💛

今年もあと残りわずかとなりましたが、今年も子ども達の笑顔

を沢山見る事ができ、楽しい時間を過ごす事ができました!!

ありがとうございました(*’▽’)

また来年もよろしくお願い致します☆

 

 

 

☆放課後等デイサービス/クッキング/お買い物/

おでん/お昼/長野市稲葉