すごろくで遊ぼう(^^)v

今日の稲葉教室の様子です(^^)/

昨日から学校が始まったところもありますが、まだ

冬休みのお友達もいて、朝から元気に来てくれました☆

今日は雪が舞う一日となりましたので⛄、室内でゆっくりと

お正月遊びを楽しみました♫

「すごろくやりたい!!」とお友達の声から早速すごろく

の準備です(‘◇’)ゞ

すごろくの表はあったのですが、コマとサイコロがなかった

のでお友達と一緒にハサミと糊を使って作りました☆

「お店屋さんすごろく」なのでお金も切って用意しましたよ(*^^*)

そして準備OKです!!

「サイコロの数だけ進んでね♪」

さっそく靴屋さんに止まりましたよ(^^)/

「上履き2000円ですよ☆」

持っていたお金を確認してお金を払い、お買い物ができました☆

果物屋さんでもバナナを買い、今度はしっかりおつりももらって

上手にお買い物ができました(‘ω’)ノ

楽しみながら、数やお金のお勉強もできました!(^^)!

また皆で「すごろく」やろうね(^^♪

 

 

 

 

☆放課後等デイサービス/お正月/サイコロ/

長野市稲葉