出来るかな(*’ω’*)

今日の稲葉教室の様子です☆自由時間には宿題

に取り組んだり、プラスの課題に取り組んでいるお友達

もいます(*’ω’*)

今日は数字の課題に取り組んでいるお友達がいました!!

数字カードを見ながらカードと同じ数の玉を並べて

数のお勉強をしていました(*^-^*)

「1,2!!」と声に出して数えながら玉を置いていましたよ☆

こちらは、「竹馬やりたい!!」と竹馬に挑戦です(^^)v

以前運動遊びで取り入れてから、稲葉教室では竹馬が人気です♬

自由時間の間集中して、竹馬の練習に取り組んでいました☆

そして、皆大好き跳び箱です!!

自分達で高さを高くしていき、こんなに高い跳び箱になりました!!

大人もビックリするような高さですが、皆、トランポリンを使って

みたりと、工夫して跳んでいました☆

お友達が跳べると「僕も!!(‘◇’)ゞ」と皆でチャレンジして楽しんで

いましたよ♬自由時間も運動したり、宿題、課題に取り組んだりと

時間を有意義に使い過ごしています☆

 

 

 

 

☆放課後等デイサービス/運動遊び/跳び箱/竹馬/

長野市稲葉