NHK見学へ(*^^*)

今日の稲葉教室ではNHK長野放送局へ見学にお出掛け

してきました☆

まずは、大きなハイビジョンシアターで、NHKのスタッフ

さんのお仕事や、アナウンサーのお仕事の内容の映像を説明

と共に、大きなスクリーンで観る事ができました(^^)/

皆、真剣な表情で最後まで聞いて、観ていましたよ(*^^*)

早く、正確に、分かりやすく伝えるアナウンサーさんのお仕事

って凄いね!!

こちらは、NHKさんの番組「天才てれびくん」で使用

されている「クロマキー」というシステムの体験ができました(*’ω’*)

バックが青くなっている場所の前で皆、立ってみました☆

すると・・・、

なんと、テレビの中に自分の姿が映っていました!!

「すごい!!(‘◇’)ゞ」とびっくりしていたお友達です(*^^*)

最後は、実際のスタジオのセットがある場所でアナウンサー体験

ができました(^O^)/

原稿を自分で読んでみる体験もできましたよ!!

緊張しながらも、しっかりと原稿を読む事ができました(*^^*)

貴重なお仕事体験、見学ができました(^_-)-☆