「春」を作ろう!!(^^)/

今日の稲葉教室では午前中は「公園に行きたい!!」との

お友達の要望から、お山の中にある公園へお出掛けしてきました☆

昨日と変わって今日は肌寒い日となりましたが、お友達は皆元気

一杯!!お山の中を走り回ったり、ターザンに挑戦したりと

思い切り身体を動かして楽しむ事ができました(*^^*)♫

午後は製作活動です☆昨日も5月のような陽気でした🌸

そこで、「春の花を作ろう!!」という事で「桜の花」と「菜の花」

を皆で作る事にしました(^O^)/

絵の具を「短穂」と「筆」を使って桜チームと菜の花チームに

別れて塗ります☆♫

短穂で優しくポンポンと上手に色を塗る事ができましたよ☆

筆や刷毛を使って塗ってくれたお友達も、綺麗に塗ってくれて

いました!!✿

今日は色塗りだけでしたが、次回は花の形に切ります☆

どんな花になるのか楽しみにしていて下さい(^^♪