BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. みんなの公園だよね!

みんなの公園だよね!

10月最初の土曜日☆

今日は良いお天気に恵まれたので、みんなで歩いて公園に行きました♪

 

たくさん遊具のある公園ではないですが、順番にブランコを楽しんだり

すべり台をしたり(*^_^*)

他に誰もいなかったので鬼ごっこをしたりして、思い切り走り回る事ができましたよ♪

「押してあげるよ!」「ありがとう!おねがい!」なんて友達同士の関わりも見られた

楽しいひと時でした( *´艸`)

というのも、公園に着いていつものように水筒や荷物を置こうと

ベンチのある東屋に向かったところ…誰かが捨てていったたくさんのごみが。

「いけない事する人がいるね!」「みんなの公園なのにね!」

「看板にも『ごみは持ち帰りましょう』て書いてあるのにね!」とお友だち(; ・`д・´)

なんだか嫌な気分になってしまったようで、ごみを拾い始めてくれたではありませんか!

そんなお友だちの素敵な行動のおかげで、気持ちよく公園を楽しむ事ができたのでした(*^^*)

ごみを拾うその姿に、スタッフも感動してしまいました☆

さらに帰ってきてお弁当を食べ終えると、拾ってきた缶やペットボトルを

きれいに洗ってくれていましたよ♪

みんなが楽しく使う公園、気持ちよくきれいに使いたいよね☆と

話してくれていたお友だちの、何気ないひとことが忘れられない素敵な土曜日でしたヽ(^o^)丿

投稿カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画