BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 工場見学へ(*^^*)♫

工場見学へ(*^^*)♫

今日の稲葉教室では小布施町にある桜井甘精堂へ工場

見学へお出掛けしてきました☆

工場ではまず、大きなスクリーンで桜井甘精堂さんの歴史や

栗菓子の紹介の説明を映像で観みる事ができました(*^^*)

「栗かの子」が最初に出来たお菓子だそうです!!

桜井甘精堂さんの歴史は古いんだね☆初めて知る事が沢山

ありました!!

その後、実際に工場の中を見学させて頂き、「栗かの子」を作っている

工程を見学する事ができました(^-^)♫

缶詰め作業は、手作業で行っていました(*’▽’)☆機械の作業だと

栗が崩れてしまうのだそうです!!

手作業で職人さんが丁寧に作ってくれているのですね☆

見学だけでなく、商品の落雁や、栗ようかんを試食させて

頂く事もできました!!

みんな、「美味しいね!(^^)!」と栗の味を味わいながら美味しく

頂く事ができました☆

また、長野にある身近な工場を見学でき、新たな発見も沢山

あったね(^O^)/良い経験ができました(^^♪

投稿カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画