おはぎ作り(^^♪

今日の稲葉教室では、皆で「おはぎ作り」をしました!(^^)!

まずは、高学年のお兄さんお姉さんに材料を買いに行ってもらい、

残ったお友達で餅米の準備をし、皆で分担をして準備を進める事

ができました!!

餅米が炊けたら、いよいよ餅米を潰す作業です♫

めん棒を使って、一人ずつ餅米を潰します☆

「えい!!えい!!」と皆、気合十分で張り切って潰して

くれました(^O^)/

餅米も調度よくなったところで、自分の分のお餅を丸めて、

好きな味に味付けです(^-^)♫

「美味しくな~れ♬」と魔法の合言葉を言いながら楽しく

丸めていました☆

上手に丸め、味付けも出来たら完成です!!

とっても美味しそうな「おはぎ」が出来ました(*’▽’)

早速、皆で「いただきまーす!!」💛

「美味しい~(^^)v」と皆ニコニコ笑顔で食べていましたよ☆