今日の活動♪

今日の活動の様子です☆

 

今週の運動あそびはクマさん、カニさんに変身するメニューがあります。

クマさんもカニさんも簡単なようで実は難しいんです!

クマさんはお尻をしっかり上げ、手をパーに広げて手の平をペタッとつけて進んでいきます(^o^)

手を広げるのがなかなか難しいお友だちには、声をかけてあげると意識してやることができています♪

 

つづいてカニさん☆

カニさんはしゃがむのが苦手な子が多く、お尻を下げてしまうとバランスが上手くとれないお友だちも。

でも、曲げようとする気持ちは見えてきます(#^.^#)

自分の出来るところでチャレンジする気持ちを大切にしてあげたいですね☆

 

最後はトランポリンで大ジャンプ!!

 

お友だちに合った高さでチャレンジしています(゜o゜)

タンバリンに自分でタッチできたら◎!!

『ひとりでできた』という自信をつけてもらいたいと思っています(*^^)v

 

運動あそびのあとは静かな活動で集中力をUP☆

フラッシュカードを見つめる眼差しはみんな真剣です(*^_^*)