自由に遊ぼう☆

お友だちの自由遊びの時間の様子です☆

 

こどもプラスに来ると、運動遊びの時間になるまでと

おやつ後の帰る時間までに自由に遊べる時間があります!

その時間はそれぞれが好きな事をして遊べる楽しい時間です(*^^*)

 

本を読んだり図鑑を見たりするお友だちや

跳び箱で楽しむお友だち♪

トランポリンでピョンピョン跳ねたり、

おもちゃのテニスで楽しむお友だちも( *´艸`)

ひとりで楽しんだり、みんなでワイワイ楽しむ姿が見られます♪

もちろん宿題の時間もあります!

帰ってきてすぐ取り掛かる子もいれば、〇時からやる!と決めて

沢山遊んでから取り掛かる子も☆

 

色んな学校や学年の違うお友だちと触れ合える時間なので

たくさん遊んでお友だちを増やしてもらいたいですね♪