雨が降ってきちゃった…どうしよう?

放課後等デイサービス

今日は外にお出かけの予定でしたが、出発の時間が近付いてくると

だんだん雲行きが怪しくなってきてしまいました(>_<)

「雨降ってきちゃったね…どうしようか」と悩みましたが、

ナウマンゾウ博物館に行ってみよう!という事になりみんなでお出かけしてきましたよ☆

たくさんの展示物がありみんなビックリ!

クイズもあったので、見学しながら熱心に解いているお友だちもいました♪

ナウマンゾウの歯ってこんな感じなんだ!と触れて楽しむ事ができる

展示場で実際に触って学んでいたお友だちも(*^_^*)

こんなに大きなナウマンゾウが、こんな近くに生きていたんだね!と

お友だちは嬉しそうに話してくれていましたよ♪

体験コーナーではオオツノジカに変身してみたり…

原始人に変身してみたりと、楽しい体験がたくさんできたようです☆

博物館を見終えてから、野尻湖まで行き湖を見ながらお弁当を食べる事ができましたヽ(^o^)丿

早く湖が見たくて、いつもよりスピードでお弁当を食べ終え

観察に向かってしまうお友だちも(^-^;

物凄いサイズのコイにエサをあげたり、湖の周りを一周してみたりと

お天気が悪くても一日楽しむ事ができました☆