この動物なーんだ?

今日の動物クイズの様子です♪

みんなに内緒のお口チャックでお願いねと約束をし、

何枚かのカードの中から自分が出来そうな動物を選びます!

「どれに変身する?」

「これやってみようかな(*^^)v」

「この動物なーんだ?」とお友だちがみんなに問題を出してくれました☆

「あ!分かった!」と声が聞こえますが答えは言いません。

分かった人は手を挙げて、名前が呼ばれたら答えることを

約束してあるのでみんな必死に手を挙げてくれています(・o・)

とても上手に変身してくれたお友だち♪

「ペンギンだ!」「せいかーい!!」

 

 

続いて2問目☆

この動物はなんでしょう?

正解は後ほど…♪

3問目はこちらです!

ぴょんぴょん跳ねていますね(; ・`д・´)

なんの動物でしょう?

 

最後は超難問です!

お友だちは一生懸命首を伸ばして変身してくれています☆

 

さあみなさん分かりましたか?

2問目はフラミンゴでした!片足で上手にバランスが取れています(*^^)v

3問目はうさぎです♪

ぴょんぴょん跳ねすぎて耳は忘れてしまったようですね( *´艸`)

最後はキリンでした♪

しっかり特徴を表現してくれていましたよ(*^_^*)