雨の日の過ごし方🐸

放課後等デイサービス

今日はあいにくの雨模様だったので室内のお友だちの過ごし方を見てみたいと思います☆

外に出られない時でも身体を動かして遊びたいお友だち(‘ω’)

机と机をピタッとくっつけ、間に段ボールを挟んで簡易ネットを作って

卓球大会の始まりです♪

ちょっと狭いね…と言いながら机の配置を工夫し直して広い卓球スペースを作り

スタッフと試合をして楽しんでいましたよ☆

こちらのお友だちはハンモックブランコに乗ってゆ~らゆら♪

縄を使って引っ張りっこのようにしながら楽しんでいました(*^^*)

こちらではプラ板で作ったキーホルダーに紐をつけ、そこに小さなビーズを通して

飾りを作っているお友だちの姿が☆

細かい作業も集中して一つひとつ作る事ができました(^^♪

もちろん運動あそびもしっかりやりましたよ!

ティッシュキャッチでは2枚同時キャッチに挑戦♪

手を伸ばして高い所でキャッチしようという作戦ですね(; ・`д・´)

でもやっぱり外で遊ぶのが好き☆という事で雨の上がった午後に

近くの神社まで歩いて遊びに行ってきました♪

地面は少し濡れていましたが、そんなのおかまいなし!

今日一番の楽しそうな笑顔が見られました(*^▽^*)