よ~く見て👀

今週の運動遊びには眼の運動を取り入れています♪

紐にボールを縛りつけ、左右に揺れるボールを

眼だけで追う簡単な運動です(^O^)/

お約束で『顔は横に動かしません』と伝えます☆

どうしても顔ごとボールを追ってしまう子が多く、

眼だけを動かすのは難しいですがお友だちは一生懸命な表情(; ・`д・´)

お友だちに頭を押さえてもらって

動かないようにしている子もいましたよ☆

眼で追う事ができたらそのままボールにタッチをしたり、

パンチをしてみました!

見事命中して嬉しそうなお友だちでしたよ(*’▽’)

 

眼を動かすことでイライラを解消させる効果もあるそうです!

おうちでもぜひチャレンジしてみてくださいね☆