バランス感覚!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびメニューのひとつです☆

トランポリンをただ跳ぶのではなく、今回は片足で!

バランスの取りにくいトランポリンの上で

片足で立つのは難しい…しかもジャンプもしちゃいます!

片足で跳ぶには身体の軸(体幹)が大事☆

運動あそびでいろんな身体の使い方をやっているお友だちは

体幹も少しずつしっかりしてきています(*^^)v

上手にバランスも取れていますね♪

片足で立つのが苦手なお友だちも決して諦めません!!

スタッフが手を添えてあげるとぎゅっと握って

しっかりバランスを取ろうと頑張っています(^o^)

手は貸すだけ。自分でやろうとする気持ちのサポートです☆

 

こんなに高く足を上げてバランスを取れるお友だちも(゜o゜)

手を広げて上手にバランスが取れていますね♪

お友だちに「おー!」と拍手をもらって嬉しそうでしたよ☆