僕、私に任せて!!

放課後等デイサービス

係の仕事や役割を与えられるとなんだか張り切っちゃいますよね(*^_^*)

稲葉教室のお友だちはその日の係のお仕事が決まっているのですが、

その仕事があるお友だちはほんとに張り切ってやってくれるんです☆

 

運動あそびではマットやフープ、トランポリンや跳び箱などたくさんの道具を使うので

片付けも一苦労…(^_^;)

係のお友だちはもちろん頑張ってくれますが、

そうではないお友だちも積極的に手伝ってくれています♪

みんなで片付ければあっという間に元通り☆

静かな活動への準備もスムーズに出来てしまいます(*^^)v

 

静かな活動が終わると、みんなのお楽しみおやつタイム!!

その為に一生懸命台拭きをしてくれるお友だちや(^O^)

みんなが使ったコップとお皿を洗ってくれるお友だちも!

お友だちみんなの協力のもと、楽しい活動が成り立っていますね(^^♪

『ありがとう』の気持ちを大切に過ごしてもらいたいと思います☆