みんなの週末

放課後等デイサービス

週の終わり、金曜日です。

テンションも高くザワザワしてしまう教室でしたが、運動あそびのタイマーが鳴ると、マットを準備して上手に切り替えのできるお友だちでした☆

挨拶係を任されたお友だちは『いやだよー』と呟きながらも皆に聞こえる声で挨拶をしてくれました。

高学年のお友だちも多い稲葉教室では、お年頃なお友だちも多くいますが、上手に自分の気持ちと相談しながらかつそうに参加してくれています👏

一週間の運動あそびを通して、上達の見られるお友だちがたくさんだったり、

絵本が大好きで運動あそびよりも絵本を優先してしまいがちなお友だちが絵本をグッと我慢して運動あそびを優先してくれる姿が見られたり・・・

ふとした瞬間に感じるお友だちの成長が日々感じられて嬉しいです☆

これから、音楽祭や文化祭、学校祭を控えるお友だちも多く、来週あたりから忙しくなってくるお友だちや、イレギュラーな時間割にソワソワしてしまうお友だちもいるかもしれませんが、来週も『いつもの場所』として帰ってきてくれるのを楽しみに待ってしますね♪